2018年1月8日月曜日

Excelのちょっといい技

今度はExcelです。
…ていうか、昨年のうちに書いておきたかったネタなんですけど。なんだかんだで遅くなってしまいました。


Excel2010以降インターフェースが色々変わってますが、その中で数式バーが拡張できる設定があります。右端のVマークをクリックするやつです。

そうすると2行表示できるな〜とは思っていたんですけど、実はその状態だと[Alt]+[Enter]で改行した際にセル内容全部表示してくれるんですよね。

こんな感じ。

なんで、画像のようにIF文で入れ子になってるような数式を書くとき超絶便利です。

是非お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿